かなもと動物病院blog

■千葉市稲毛区にあるかなもと動物病院のblogです■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水を汲んできました

久しぶりの更新です。
忙しくて(ということにしておきますが)しばらくさぼっていました。

今日は夕方から時間ができたので海に海水を汲みに行ってきました。
最近待合室の水槽の水換えもさぼっていたので・・・。
鋸山のもう少し先に良い取水ポイントを見つけたので前回から利用してます。
水がなかなかきれいで、とにかく水を汲みやすい場所です。

IMG_0800_convert_20110630005434[1]

とはいっても柄付きの桶では汲むのが大変です。
量的には60Lくらいなので水中ポンプを用意するのも大げさかなと。
そこで今回はネットで購入した手動式の取水ポンプを使ってみました。

IMG_0801_convert_20110630005643.jpg

3メートルくらいまで下の海水を汲みあげることができます。
使ってみた感想は、それなりの体力は必要ですがかなり便利ですね。
今までは海水を汲む場所は本当に足場が良くないと危なかったのですが、これで安全に汲めます。
去年は一度海に落ちましたから・・・・・。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。