かなもと動物病院blog

■千葉市稲毛区にあるかなもと動物病院のblogです■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターサーバーを設置しました

ウォーターサーバーを設置しました。

DSCN0124_convert_20130301222856.jpg

そして、それからよく聞かれます。
「これは人も飲めるのですか?」と。

これは人用です・・・・。

よくミネラルウォーターは犬猫には与えてはいけないといわれます。
日本のミネラルウォーターは硬度が低い(軟水である)ためミネラルは低めです。したがって結石リスクの少ない動物にミネラルウォーターを与えてもかならず膀胱結石・尿道結石ができるわけではないと思います。
ただし結石ができやすい動物(できてみないとわからないと思いますが)や膀胱結石を防ぐ処方食を食べている動物にはミネラルウォーターは避けた方がいいでしょう。

さて、当院で設置したのはミツウロコさんのウォーターサーバーです。
インターネットで調べるといろんな会社がウォーターサーバーのレンタルをしていますが、このなかにはたぶん適当?な製品(なにしろ水なので・・)を売っている会社もあるのかなと、ついつい思ってしまいます。
ミツウロコさんはたまたまガソリンスタンドを調べていて水事業を知りました。ホームページ見る限りかなり厳密な生産と管理をしているようです。
500円/月のレンタルサーバー料はかかりますが、信頼の高さからお願いしてみました。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。